南相馬にゃんこはうす日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫のケンカ

<<   作成日時 : 2013/04/25 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

あくびの家の近くには、たくさんの猫が住んでいます。
去勢も避妊もされていない猫たち。
飼い主がいるかどうかも分からない子たちです。

ご近所さんが餌やりをしているので、どんどん数が増えてきてしまいました。
そして勃発する猫ケンカ。

傷は小さくても、後で化膿して重症化しやすいのが猫傷。

一匹は瀕死の状態で、私の家の玄関に入ってくるようになりました。
画像

茶白のでっかい、人懐こい子。
一番、状態がひどいときは触らせてくれませんでした。

画像

ようやく元気になってきて、今は抗生剤をのんでいます。

でも、外に出したらまたけがをしてしまうかも。
毎晩玄関の外から因縁をつけに来るオス猫もいます。
前は、この子がボスだったのに負けてしまったようなのです。

餌やりをしている方は「私は餌をやっているだけ。慣れあうつもりはないの。ドライな関係だから」とおっしゃいます。

もう少し元気になったら、去勢して里親募集をしようかと思っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫のケンカ 南相馬にゃんこはうす日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる