南相馬にゃんこはうす日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月6〜7日レスキュー

<<   作成日時 : 2013/04/09 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

今回のレスキューは、始まりから強風でした。
すごい低気圧が来ているらしい・・・

テレビのないにゃんこはうすではお天気がどうなるのか、不安だけど分からない。
でも、給餌はしたい・・・

どうなるかなー?
合羽持っていく?
などど話しながら、出発しました。

今回はプチポン盛岡の多紀さんとご一緒させていただきました。
画像

問題の場所にほど近い、海岸沿い。

手つかずの津波の足跡。
建物が何の手も加えられないまま。
時が止まったような気がしてしまう。

霧がかかって、海はすごく荒れている。
ごーっという波の音が、とてもこわい。
津波は、その比ではなかったでしょう。


画像

近くの飼い主さんのお宅では、給餌箱に足跡がついていました。
以前にはついていなかった足跡だそうです。

この場所と猫を見かけていたポイント。
捕獲器をかけてみました。

画像

でも、この日かかったのはこの子だけ。
とても知的な瞳のカラスさん。
野鳥は保護の対象ではないので、リリースしました。


画像

避難指示解除準備区域に再編された、桜並木。
たくさんの人が訪れていました。
テレビ局。
地元の人。

本当なら、もっとたくさんの人でにぎわっていただろう美しい桜並木。
きれいだけど、どことなく悲しそうに見えた。


その日の帰り道。
サバトラの猫を見かけました。
画像

どことなく、つかれた表情に見えます。
右目の調子が悪いのか・・・
少し、閉じているようにも見えました。
私と多紀さんの姿を見ても、逃げるわけでもなく、物陰からこちらを見つめていました。

捕獲器をかけたけど、入ってはくれませんでした。
この場所は近くに給餌箱があります。

画像

短く曲がった尻尾が特徴的なこの子。

また、来るからね。



翌日は、ばらばらと大粒の雨が降ったりやんだり。
画像

他の団体さんが設置した給餌箱をひっくり返して転がしていたイノシシ。

画像

人のいない駅前。
線路近くの道路を寄り添うように歩いていた耳票のない若い牛たち。

野生動物や猫の姿も多く、見かけたのですが・・・
保護はできませんでした。

でも、飼い主さんの探している猫かもしれない猫を見かけました。
その子が、隠れ場所にしている様子のある場所も分かりました。

もしかしたら、別の子かもしれない。
でも、もしかしたら探している子かもしれない。

希望は残っています。
生きている猫たちはたくさんいる。

少しでも、猫を探している飼い主さんの希望になる出来事があれば・・・
避難している人たちの心も明るくなるかもしれない。

出来ることを続けていきたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ありこさんのところの猫をお預かりして、
2匹、里親さんを見つけることができました。
これからも、後方支援をしていきます。
がんばってください。
なな猫
2013/04/10 23:36
なな猫さん
コメントありがとうございます。
私は猫の預かりや里親になることはできないので、こんなかたちで応援させていただいています。

なな猫さんのように預かって、里親さんを探してくださる方がいるからこそ、保護ができます。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あくび
2013/04/24 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月6〜7日レスキュー 南相馬にゃんこはうす日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる